決勝戦終了

ナダル2-0錦織。序盤は錦織くんも競っていたけれど、後半は一方的な展開になり、錦織くんには残念な結果に。しかし、決勝進出までの試合、特にズベレフ戦は粘り強く接戦を制し素晴らしかったです。彼はクレーコート向きだと思うので、これからのクレーシーズンに期待です。

そしてナダル。11回目の優勝おめでとう‼︎  やはりナダルには赤土が良く似合う。今年も赤土の上で躍動するナダルが見られて嬉しいです。

広告

決勝戦!

これから、テニスのATP 1000モンテカルロ大会の決勝戦。ナダル対錦織という、私にとっては夢のようなカード。良い試合を期待してます!

おちょぼさん

なまずの蒲焼き

なまずの蒲焼き

わらび餅ソフト

わらび餅ソフト

今日は自転車部遊輪会の走行会で2回目のおちょぼ稲荷です。走った距離は30キロくらい。お昼はなまずの蒲焼きを食べました。あちこちの食事処のメニューにあがっていたので、有名なのかな。見た目よりは淡白な味で美味しかったです。食後のデザートはわらび餅ソフト。今日は晴れてとても暑い日だったので、冷たいソフトが美味しかった💕

テニス

久々にテニス中継を見てます。ATP 1000モンテカルロ大会。私のお気に入りのナダルと錦織くんが、ともにベスト4に勝ち上がりました!わーい。

家でのんびり

昨日午前中は、愛犬もえちゃんのためにササミのジャーキー作り。1週間分作るのに2時間弱かかるのですが、作ってる間、もえちゃんが私の周りをうろうろして、目線で「ササミはまだなの⁉︎」と催促してくるのが、かわいいやら、うっとうしいやら。

1年間、忙しさにかまけて本棚の整理をサボっていたら、本棚から本が溢れるようになったので、午後は本棚の整理・・と思っていたのですが、手にした本を読み始めたら止まらなくなってしまって、全く整理できなかった。整理するなら本を開いてはダメですね。まあでも、のんびりできて良い休日でした。

女子会!!

今夜(4月6日)は、三重弁護士会女子会。ゲストも含め20人ほどが集まりました。

案内に桑名の「ザフナツヤ」での食事会とあり、ふ〜ん、そんな名前の店知らないな〜と思いつつ行ったら、なんてことはない、有名老舗料亭の船津屋でした。今は改装して「THE  FUNATSUYA」(ザ・フナツヤ!)になっていたのですね。知らなかった。

九華公園の夜桜見物は、桜が早く散ったのと雨のため、出来ませんでしたが、その分、おしゃべりに花が咲きました。女子20人なので、にぎやか、にぎやか。楽しくて、おしゃべりに夢中になり、せっかくの料理の写真を撮り忘れてしまった(涙)。

キジバト(終)

4月4日のキジバトの巣

4月4日のキジバトの巣

悲しいお知らせ。今朝の巣は空っぽで、親鳥もひなももういません。

昨日、午前中に親鳥が突然、巣を離れていなくなりました。夕方まで、ひな2羽だけが巣にいました。夜中にバサバサと物音がして、そして今朝です。

なぜ親鳥がひなを置いていってしまったのか、夜中に何が起こったのか、私にはわかりません。昨日の朝までは順調にひなが育っていて、巣立ちまで見られると期待していたのに、ただただ悲しく、残念です。自然は厳しいですね。